LOG IN

110フィルムカメラ Pocket FUJICA FLASH AWで撮ってみた!

連日の更新になってしまいますが、今回は初の110フィルム!! カメラはFUJIFILMのPocket FUJICA FLASH AW。 めちゃくちゃカワイイカメラです。プラスチック製ボディのチープ感も味がありますし、なにより良い赤色😉 Pocketの名の通り、手の平ほどの大きさなのでどこへでも持っていけて、パシャパシャ気軽に撮ることができます。 フィルムはLomographyのISO 200のカラーネガフィル

期限切れのNATURA 1600を試してみる

こんにちは!N子です。 今回は、今流行りの期限切れフィルムを試してみました!! フィルムはFUJIFILM NATURA1600 135-36! 箱を開ける時に期限を確認したのですが、たしか10年前くらいの日付が書いてあったと思います。 (なんで写真に収めておかないのか\(^o^)/) カメラはまたまたPENTAX SP + SMC-T 55/1.8。そろそろ違うの使います、ハイ。 またまた秋葉原界隈をおさめました。

Hillvale SUNNY16試し撮り at いすみ市

こんにちは、N子です! またかよ・・・と思われそうですが、今回も相棒はPENTAX SPです。(笑) 使いやすいとそればかりになってしまいますね。 レンズは普段はSMC-T 55/1.8ですが、今回はSMC-T 50/1.4で。 フィルムは最近話題のHillvale SUNNY16 400を使ってみました! 作例としてご参考まで。 今回は、東京駅から「わかしお号」に乗って、千葉県のいすみ市に行ってきました。 東京

OLYMPUS XAと足利フラワーパーク

こんにちは、N子です。だいぶ夏の暑さも過ぎ、涼しくなってきましたね。いよいよ秋の撮影シーズン到来で、私もワクワクしています! さて、もう季節は変わりかけていますが、夏に栃木県の足利フラワーパークへ行ってきたので、今更ながらブログへ。 とはいえ、その日その場の思いつきでフラワーパークへ行ったので、カメラの装備が整っておらず、とりあえず持

PENTAX SPと日帰り三浦半島の旅

だいぶブログの更新が遅くなってしまいました(汗)!!ようやく更新!! 先日、いやだいぶ前になるのですが・・・三浦半島へぶらりと日帰り旅に出かけました(*´▽`*) 持っていったカメラはPENTAX SPにSMC-T 55/1.8というお馴染みのもの。レンズの替えはなし・・・。 フィルムは、色々な方が使っている写真を見て「お、いいな」と思っていた、FUJIFILMのC200を使ってみま